見上げた空は何色

いろんなことをつらつらと。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

女神のサジェスチョン

2泊3日の東京遠征から無事帰ってきた翌日は寝すぎてしまった。新幹線で4時間、景色を楽しむことよりも車内販売のスジャータアイス抹茶味*1とコーヒーのほうが楽しみなのである。ちなみに広島駅で買ったドトールコーヒーを車内で開けてみるとこぼれててショッ…

象徴的建築とアイドルのセンターの話。

卒論が進まないからといってこうしてブログに逃げることは大変よろしくない。このままでは週末の武藤彩未ちゃんのライブにいくことすら危うくなってくる。毎晩日本酒を飲んで現実逃避行をし目をつむっても、次に目を開けたときにはカーテンの向こう側、太陽…

ソクラテスにウィンクして街へ飛び出せば。

三月末の空気は赤を基調としたチェックのスカートをいつもより短めにして走るには少し冷たく感じただろう。 さくら学院は今年で開校して3年、昨年に卒業した三人をメディアで見ることが多くなってきた。それは大変喜ばしいことであるし、目指せスーパーレデ…

夫れ兵形は水に法る。

今年、少林寺拳法の世界大会が行われた。前回の世界大会はインドネシアで開催される予定だったのだが、テロによるインドネシア国内情勢の不安からオープン参加の大会となり多少は盛り上がったものの、明らかな残念ムードはただよっていた。 それが4年前の出…