見上げた空は何色

いろんなことをつらつらと。

夢は明日の自分に届けにゆくよ

  関東は先々週、先週と大雪に見舞われていたようです。広島は湿った雪が降っただけで積もらず。

  ようやく卒論も終わり、このためだけに頑張ってきたといえよう、さくら学院 『The Road to Graduation 2013 ~Happy Valentine~』
2/15の夜公演へ。もはや会場行くまでに滑りまくりでした。
 

   土曜の朝6時台の新幹線に乗って東京へ。雪が積もった景色を眺めてたらあっという間に着きました。そのまま六本木の会場へ向かって物販列。吹きさらしのところでめちゃくちゃ寒かった……。無事ハンカチと写真と絆ブレスレットを購入でき、ホテルへ。

  夜公演のためにまた六本木へきたときにはさっきよりも寒さがパワーアップしており、入場待機列作成までに帰りたさがMAXでした。整理番号20番というまたも奇跡的な番号で上手側最前を確保。目の前にお立ち台。

  今回のらうちゃんの髪型は食べたいくらい最高に可愛かったのでそれが間近で見られたことは2014年最初の幸せでした。My Graduation Tossも見られるとは思っていなかったのでとても嬉しかったですね。ボタンに絡みついていたのはねねどんでした。

  チョコははるか頭上を飛んで行きましたが、それ以上のものを見られたのでいいと思っています(らうちゃんのスカートのなk)

  「マシュマロ色の君と」はBOG最新号の中3組全員が好きな曲とあげていましたが、いやはやこの曲何回聴いても涙がこぼれそうになるのをぐっと我慢してしまいます。学院祭のときよりもずっとうまくなっていて、この成長の早さが卒業が近いことを示しているのだなあとしみじみ感じました。なにより中2組の表情がぐっと大人っぽくなっていて、彼女たちも先輩たちの背中を見てなにかを感じているのでしょう。

 涙こぼした後も笑顔で前を向けたなら   少しずつ強くなれている気がするよ
  Jump Up〜ちいさな勇気〜は2013年度のラストシングルにふさわしい曲だと改めて思いました。
  堀内まり菜生徒会長が言った「あと1ヶ月半、まだまだ成長するのでよかったら見届けてください」 
  初代生徒会長である武藤彩未が目指した渋谷公会堂で行われる「The Road to Graduation 2013」の集大成である卒業式、彼女たちの成長の証を見届けなければいけないなという気持ちが終わった後にわいてきたのでした。
 

 
  今回買ったハンカチが来月の卒業式で大活躍することは間違いないでしょう……。らうちゃんがこっちを見てにこっとしてくれたのもまた良き思い出になりました。
  ではまた。